飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

肴の川魚料理【天然鮎料理お取り寄せ】

 

   Aセット(塩焼き用鮎2匹・コンフィ2種類・一夜干し2枚・子うるか)

   Bセット(塩焼き用鮎2匹・コンフィ2種類・一夜干し2枚・子うるか・干し鮎)

   干し鮎
肴ではこの時期川魚料理と夏野菜が季節料理に成ります。

川魚は基本店主自ら調達し調理をし肴流に川魚料理を

美味しくお出ししています。

中でも天然鮎の人気がありこの度【川魚料理堪能コース】で

お出ししている肴ならではの天然鮎料理のお取り寄せを作りました。

全て飛騨の綺麗な河川で漁をし活け〆の天然鮎を使用しています。

川魚料理に興味のある方にはとてもお勧めなお取り寄せです。

色々な味わいで天然鮎料理が楽しめます。。。

■鮎料理お取り寄せはの詳しくはこちらでご覧になれます!

   塩焼き用(飛騨の清流河川で漁をし活け〆をー60℃冷凍)

   ワタ無しコンフィ(鮎本来の優しい甘味・旨味が楽しめます)

   鮎ワタ入りコンフィ(ワタの苦味がお酒を進ませます

   一夜干し(塩焼きとは一味違う美味しさです)

   子うるか(卵・白子で作った贅沢なうるかです)

   干し鮎(カラスミを思わせる卵感・ワタの苦味・身の旨味・

   骨と皮の香ばしさを感じる絶品!)