飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

大岩魚を求めて! 

   奥 只見ダム


   只見






   大鳥ダム








ルアー釣りを始めてもう20年でしょうか・・・
そして70cm越える大岩魚を釣りたいと夢を未だに追い求めている私です!
今年もなんとか連休が取れたので福島県まで往復800キロの道のりを
1泊2日で『70cm越えの大岩魚』を求めて昨日一昨日と行って来ました。
結果は57cm・52cm止りでした。
今まで未だ行ってないポイントでの下調べも兼ねての釣果ですので
仕方がありませんでしたがこれで私の知りたかったことが解り
後はタイミングだけになった気がします!
とわ言え仕事上連休がめったに取れない私には遠征はとても難しいです。
”日帰りで行ける場所だったらな”と何時も思うばかりです。

※52cm雄 動画です!


   52cm雄



   57cm雄