飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

肴の天然きのこ料理【マイタケ狩り vol 4】

   野生のボスサル

 

    今日は熊にも会いました、、、

   白茶(使用不可)

   白茶(使用不可)

こりもせず3日連続での舞茸狩りでした。

流石に舞茸狩りが3日も続くと爺に成った私はギブアップです、、

今回は舞茸が生えていた木は7本でその内3本は新しく見つけた木です。

お陰様で同行したスタッフもリュック満杯で山を後にしました。

※お待たせいたしました・・・・

■舞茸採りの動画こちらでご覧になれます!

◆肴秋限定!【天然きのこ炭火焼コース】・【天然きのこと最高等級飛騨の

 究極のすき焼きコース】は昨日からお出し出来る用に成りました。

    白茶(使用不可)

    白茶(使用不可)

    白茶(使用不可)

   今回の収穫!