飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

2018-10-23から1日間の記事一覧

肴ならではの天然きのこ料理 【なめこ狩り】 vol 1

上宝町荒原付近 山吹峠付近 昨日はお店のお休みでしたので スタッフと有峰子になめこ狙いで早朝車で向かう事にしました。 こちらの写真はお店から有峰林道の飛越トンネルまでに 見えた景色です! 今からちょうど紅葉が見頃ですので是非!! 高山市内から車で…

【初冠雪】 10月21日 

笠ヶ岳 槍ヶ岳 穂高連峰 一昨日の朝北アルプスを眺めると・・・ 山頂が白く染まっていました。 初冠雪です! とうとう長く寒い飛騨の冬が始まりそうです。。。 ※こちらの写真は肴から見える北アルプスです。 乗鞍岳 黒部五郎岳

飛騨の秋景色 【荘川】

むまや川 先週、荘川村六厩(むまや)標高900メーターで見た紅葉です。 飛騨にもそろそろ紅葉の綺麗な季節がすぐそこまで来ています! 自然豊かな飛騨の綺麗な紅葉を見にお越し下さい。。。 こちらのブログでも紅葉ポイントをご案内しますので、 覗いて見て…