飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

2021-12-19から1日間の記事一覧

1組限定!【プレミアムコース】

カウンター席で見る夜の雪景色も素敵です。。。 最初はカウンター席でウエルカムドリンクと 前半の食事を楽しんで頂きます。肴では年々【囲炉裏コース】や【プレミアムコース】を ご予約されるお客様が増えています。 同じ大切な時間を過ごすのなら、、、 気…

肴のお節【花蓮根】

下茹で お節用に蓮根を購入し花形に包丁を入れ酢蓮根を作りました。 出汁と酢煮した優しい酸味のレモン風味の【花蓮根】です。。。

朗報!【”まんま餃子”商標登録出来ました】

コロナ感染症の影響が出る前までインバウンドでお越しになる 海外のお客様依存度90%近かった姉妹店の『飛騨高山 あてや』でした。 そこで地元のお客様にも気軽にお越し頂けテークアウトの出来るお店にと 昨年秋に【飛騨餃子 あてや】にリニューアルオープン…

飛騨の雪景色【この冬初の雪またじ】

とうとう飛騨にも寒くて長い冬がやって来ました。 昨日積もったお店の周りの雪またじをしなければなりませんでした。 10㎝の積雪でした。 (雪またじ)は飛騨地方の方言で・・・ 家の周りに積もった雪の除去の事です。