飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

【飛騨牛酒粕味噌漬け】お中元・お歳暮などギフトに喜ばれています!

   2年間寝かした肴特製酒粕味噌

美味しいお肉の甘くて旨味のある脂・・・

でも脂は脂なので特にご年配の方には『ちよっと脂がね!』と

おっしゃるお客様も多くお見えになります。

お店ではそんな脂の苦手なお客様に美味しいブランド牛”飛騨牛”を

あまり脂が気にならない様考案した【飛騨牛酒粕味噌漬け】です。

飛騨の酒蔵『渡邉酒造』様の吟醸酒粕と飛騨のお味噌をブレンド

2年間寝かした肴特製酒粕味噌に厳選して仕入れた最高ランクA-5等級の

お肉を2日間漬け込んであります。

フライパンに軽く油を敷きやや強火でミディアムレアー程度に焼き上げ食します。

ほのか吟醸香、とても柔らかな食感、あまり気にならない脂感、

さらに美味しくなった旨味、お味噌による余韻がお口の中で広がります。

自画自賛ですが・・・絶品です!!!

スタンダードなステーキと一味違うステーキですので是非。

お店で【飛騨牛酒粕味噌漬け】の味を知っているお客様に

よくお中元・お歳暮などギフトに喜ばれています!

三越伊勢丹さんのふるさと納税商品でも購入出来ます。

■【飛騨牛酒粕味噌漬け】のお取り寄せはこちらでご覧になれます!

   サーロイン

   ランプ(特にランプが人気です)