読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

春の”山家鍋”完成!!





以前から飛騨ならではの『春の鍋』を美味しく提供できないかと
色々と試していました。
先日やっと納得のいく飛騨ならではの『春の鍋』が完成しました!!
山深い山小屋で食べるととても似合いそうな鍋ですのでお店肴では
春の”山家鍋”と名前を付けることにしました。
昨晩早速『囲炉裏コース』のご予約の方にお出ししてみましたが
とても好評でした。
春の”山家鍋”は岩魚を炭火でじっくり焼きその岩魚で出汁をとり
その時期に採れている山菜とで作るお鍋です。
〆にはうどんが良く合います。
岩魚と山菜の風味・旨味が絶妙なバランスでまとまった優しい味の鍋に仕上がりました!
『店主にお任せコース』でも3〜4名様以上でお出し出来ますので興味のある方は
ご予約の際ご連絡下さい。
※今から6月上旬位までお出しできそうです。

■肴ならではの春の山菜料理はこちらをご覧下さい!