飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

飛騨は山菜が美味しいです!!

【ご挨拶】ゴールデンウイーク中は旧”肴”の常連様を始めたくさんの方に来て頂いてほとんどの日が席が埋まりました。
     ご遠方からも来て頂いた上お祝いのお言葉やお花などまで頂きとても嬉しく感謝しております。
     本当にありがとうございました!








お陰様で不安だった新店舗”肴”でしたが思っていた以上にお客様に来て頂き少しですがホッとしています。
お店の完成が開店日まで何かとかかりバタバタで始まった”肴”でしたのでブログも更新する時間さえなかったんですが
やっと昨日からお店にも慣れ少し時間が造れるようになりましたので今年初めて昨日山菜採りに清見方面まで行って来ました。
小鳥ダムは今山桜がとても奇麗でした。山菜は残雪のある所では蕗の薹がまだありましたし日当たりの良い所にはコゴミが
ちょうど良い感じで生えていました。

■ 小鳥ダム湖まで清見インターから車で20分で行けますよ!