飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

”飛騨季節料理 肴” 元旦より平常営業いたしております!! 






冬の高山らしく始まった2011年元旦。
私のお店”飛騨季節料理 肴”も元旦から営業しました。
この写真は元旦に撮ったお店の写真です。

京都・大阪で11年間の板前修業を終え高山でお店を開業し早いもので
20年を迎える事が出来ました。今まで来て頂いたお客様のお陰です!
感謝の一言に尽きます。ありがとうございました!!
20年間お世話になりました”肴”が今年1月30日を持ちおまして閉店し
この春4月17日に高山市内越後町に移転する事になりました。
今まで来て頂いたお客様にとっても思い出のあるお店だと思いますし
私にとって初めてのお店でもありますので名残惜しさも感じますが
15年前からの次の様な思いでありました・・・
ビルのテナント内ではなく景観の良い場所でお客様をおもてなしが出来たら良いなとの
思いがありましてこのような運びになりました。
今まで”旨い物にこがわる”が基本でやってきた20年。
次の新しい”肴”は古民家の板倉【楽味庵】が加わり次のお店では今までを基本にし
更に”五感で食す”がテーマです!!
きっとお客様に今以上に喜んで頂けるお店造りに励んで行きたいと思っております。
これからも宜しくお願い致します!