飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

2015-11-20から1日間の記事一覧

飛騨季節料理 肴の【囲炉裏コース料理】 人気です!

香港からのお客様 飛騨高山にもかなり外国の観光客の方が増えています。 私のお店には昨年まではほとんどお見えにならなかったのですが、 今年になり少しずつですが増えてきています。 どうも肴にお見えになった海外のお客様が口コミで肴を紹介して頂いてい…

飛騨の秋の景色 【平湯峠付近】

新穂高ロープウエーからの帰り道です。 高山市内から新穂高ロープウエーまで車で約100分位で着きます。 天候の良い日はお勧めの観光スポットです!!

飛騨の秋の景色 【錫杖岳】

錫杖岳 深山荘で温泉に入りその後中尾温泉経由で帰りました。 中尾温泉からは錫杖岳・焼岳が目の前に見えます! 北アルプス大橋 焼岳

新穂高温泉の露天風呂 【深山荘】

帰りに新穂高温泉郷にある深山荘の露天風呂に入って来ました。 目の前に透明感抜群のがまだ川がすぐ横を流れとても気持ちの良い温泉ですよ! 入浴料金は500円です。

飛騨の雲海 【新穂高ロープウエー】

槍ヶ岳 先週お店の定休日、am6時前に目が覚め外を見ると霧で包まれていました。 きのこ採りも終わりこれといってしなければいけない事が無かったので、 新穂高ロープウエーまで行き雲海を見に行ってきました! 出来るだけ早くにと思いお家を出て目的地にam7:…