飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

こだわりの”岩魚骨酒”です!!






お店では旧”肴”時代から20年以上こだわりを持って美味しい岩魚の骨酒をお出ししています。
骨酒は生臭いとか美味しくないと言う方がお見えになりますが肴でお出しする骨酒は違います!
本当に美味しい骨酒をお出しする為にお店では以下の事に気を使い造っています。

*天然岩魚を使用 *岩魚の鮮度 *じっくり遠火で焼く *岩魚の釣れた時期に合わせたお酒の選択
*お酒の温度 *焼いた岩魚と温めたお酒の入れるタイミング *蒸らす時間 *アルコールを飛ばす時間

にこだわり造ると風味の良いまろやかで味わいのあるまるでお酒と言うよりスープの様な美味しい骨酒が出来ます!
時間が立つにつれて甘く味わいが深くなって行く味の変化も楽しめます。
是非、肴にお見えになった時は試して下さいね!きっとイメージが変わると思いますよ。。。


■飛騨季節料理 肴 ならではのこだわりの岩魚骨酒はこちらでもご覧になれます!

■骨酒専用素焼き岩魚お取り寄せ出来ます。詳しくはこちらをご覧ください!





ホームページリニューアルしました。