飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

天然きのこ”ホンシメジ”そろそろ終盤!!






昨日、シメジ採りに山に入りました。
今年は全般に採れなかった天然きのこでしたが
今回も運良く状態の良い”ホンシメジ”に出会えました。。。
私の天然きのこ採りもそろそろ終盤になってきました。
9月中旬から10月末までの間たくさんの天然きのこが好きなお客様に来て頂き
本当にありがとうございました!!
飛騨季節料理 肴 での天然きのこ料理はそろそろ終わりを迎えますが
11月末頃からは店主こだわりの”山肉料理”天然猪・天然熊などの本当に
美味しい山肉料理(ジビエ料理)が3月位まで楽しめます!
是非興味のある方はお越し下さいませ。。。

■飛騨季節料理 肴 ならではの天然山肉料理はこちらでご覧になれます・・・
■11月16日(金)pm9時のテレビ東京の【所さんの学校では教えてくれないそこんところ】の番組で
 肴店主がホンシメジ採りで同行しているシーンが出ますので良かったら見て下さい!