飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

2012-11-14から1日間の記事一覧

小鳥ダム付近の紅葉!

先ほどのブログの続きです! 河合村から小鳥ダム沿いを通り清見インターまでの風景です。 前回来た時とは様変わりして紅葉は終わりかけていました。

天生峠(あもうとうげ)の紅葉!

先ほどのブログの続きです。 今回は天生峠(あもうとうげ)を抜けて河合方面に車を走らせました。 峠の綺麗な紅葉はほとんど終わっていましたが黄金色に染まったカラマツなど 晩秋の紅葉を楽しむことが出来ました! 天生峠(あもうとうげ)の紅葉の時期は1…

世界遺産”五箇山”の紅葉!

五箇山 昨日ブログの続きです。。。 東海北陸自動車道から見る紅葉はすでに終わりかけでしたが 五箇山で見る目線の紅葉はまだ綺麗でした。 五箇山・白川郷の紅葉は出来れば今週いっぱいまでがお勧めです! 白川郷

今年最後のきのこ採り!!

天然のナメタケ ムキタケ 市内に帰る途中前回見つけたブナの木の倒木に生えていた 天然のナメタケの場所に立ち寄ってみました。 ナメタケは前回ほどは採れませんでしたがその近くで 楢の木の老木にエノキタケを発見!!! 最後の最後まできのこ採りを楽しま…