飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

天然きのこ”ホンシメジ”ピーク!!










昨晩はきのこにとっては恵みの雨でした。。。
10月に入りありがたい事に昼席・夜席ときのこ中心での
ご予約がご遠方の方からも連日続き忙しい日々を送っています!
お客様には感謝の一言です。ありがとうございます!!
飛騨季節料理 肴 での天然きのこ料理はそろそろ後半になって来ました。
これから飛騨で採れると思われるきのこはホンシメジ・霜降りシメジ・ムキタケ
ナメコ・エノキタケがメインになって来ます。
ホンシメジ以外はどちらかと言えば鍋に向くきのこ達です。
先日ホンシメジを求めて山に入りました。
雨も少ない今年の山肌でのホンシメジは期待薄でしたが腐葉土の多いポイントで
運良くホンシメジをget!!する事が出来ました!
天然きのこに興味がある方は今月中にお越し下さい最盛期程種類が無いですが
なんとかなると思います!










■飛騨季節料理 肴 ならではの天然きのこ料理はこちらでもご覧になれます・・・