飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

飛騨山採れ”天然きのこ”そろそろ後半に差し掛かりました!

   ヤマブシタケ



   

   ニンギョタケ





先日、きのこ採りの好きな知人ときのこ採りに行って来ました。
少し前に雨が飛騨地方にも降ったんですが少量で山肌はすでに乾いていました。
今年は雨が少なくきのこを集めるのにとても苦労をしていますが、
暇あれば山に登って頑張った成果もあり今週末お見えになるお客様の天然きのこはなんとかなりました。
今、飛騨地域は雨がかなり降りましたので今週末には晩秋のきのこが顔を出している事でしょう。。。
そろそろ”飛騨季節料理 肴”の天然きのこ料理は終盤になって来ました。
きのこ料理好きな方はお早目のお越し下さいね!
お待ちしております。。。





   クロカワ


   ムラサキアブラシメジモドキ




   ショウゲンジ



■飛騨季節料理 肴 ならではの天然きのこ料理はこちらでもご覧になれます・・・