飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

肴ならではの【秋の天然きのこ料理】!

   カウンター(8席)



   和室(4名様〜10名様)



   離れ"楽味庵”(4名様〜13名様)


今年はきのこの出が早くもう晩秋のきのこが顔を出し始めてきました。
そろそろ秋のきのこはピークを越え終盤です。
きのこ料理に興味のある方はお早めにお越し下さいね。
先週ピークが舞茸・クロカワ・松茸・香茸などでした。
今がピークなのはホンシメジです。
これから採れ始めるきのこは、、、
キシメジ・シモフリシメジ・ムキタケ・ナメコ・クリタケなどです。
肴での【秋の天然きのこ料理】は今月末まではなんとか楽しめると思います!


■肴ならではの天然きのこ料理はこちらでもご覧になれます!




   ここ数日前から炭火焼だできるようになりました(舞茸・クロカワ・香茸・ホンシメジ・松茸)



   肴ならではの飛騨採れ天然きのこ前菜


   ホンシメジ・ムラサキアブラシメジの入った肴ならではの松茸土瓶蒸し