飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

肴なの天然きのこ料理【きのこ狩り/クリフウセンタケ】

昨日8年ぶりでしょうか・・・?

ホンシメジを採りに行っていた山に入って見てきました。

一番採れていた場所は木々達が成長し地面がフワフワしていて

終わった感がありました。

でもそこまでに行く道中は良い感じの場所はありました。。。

本命には出会うことはできませんでしたがしっかりした

クリフウセンタケショウゲンジは採ることが出来ました。

www.youtube.com

   シモフリシメジも顔を出していました。