飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

脂の乗った旨い天然猪入荷!! 

 猪の罠


  奥飛騨山獲れ天然猪


   全身に脂ののった雌約60キロ(一頭)

   

   どんぐりやブナの実をたくさん食べて巻いた美味しい脂身!!



昨晩知り合いのマタギさんから”お前のこだわっている雌で脂の乗った旨い猪が獲れたぞと”
朗報が入りました・・・
今日の朝、仕入れを済ませ天然猪を購入して来ました。
マタギさんが勧めてくれた通りの美味しそうな天然猪でした。
早速お店で捌き今日の予約のお客様にお出ししてみました。
ジビエが苦手な方も美味しいと喜んでくれました!!
肴の”天然猪料理”今日から始まりました!

■旨い猪とは・・・肴のホームページをご覧下さい!


   スペアリブ


   モモ


   ヒレ


   バラ



   
   ロース


   肩ロース