読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

外国の方にも大人気な『囲炉裏コース』 !!

・飛騨牛料理 ・きのこ採り・きのこ料理 ・川魚釣り・川魚料理













昨日のお昼席に香港の方の『囲炉裏コース』のご予約がありおもてなしをしました。
このコース料理は離れ”楽味庵”を使いケヤキで造った卓上囲炉裏料理をメインにした
とても雰囲気のあるコースです!
料理の流れ的には季節前菜から始まり、お刺身・子持ち鮎の炭火焼・はた芋の炭火焼・
きのこ天ぷら・季節のサラダ飛騨牛最高ランクA−5等級の石焼ステーキ・
天然きのこ鍋・ご飯・香の物・デザートという流れでした。
お刺身の山葵には早速採れたての『山越え山葵』で食べて頂きました。
お肉にもすりたての山葵を載せ食べて頂きお客様も美味しいととても喜んで頂けました。
炭火でじっくり焼いた子持ち鮎も頭から丸かじりで完食!
きのこ鍋も残すことなく綺麗に食べて頂けました。
やはり『囲炉裏』を使った料理・雰囲気は外国の方にも大盛況みたいです!!


■札季節料理 肴 ならではのコース料理の詳しくはこちらをご覧下さい!






   先日採ってきた天然きのこ(ヒラタケ・ムキタケ・ナメコ)が入ったきのこ鍋