飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

飛騨季節料理 肴 ならではの天然きのこ料理 【クロカワ】











台風の後クロカワ狙いで山に入って来ました。
思ったとおりクロカワが顔を出していました。
このきのこもお店でとても人気の高いきのこです!
お店では炭火焼・ソテー・佃煮にしてお出ししています。
切れのある心地よい苦味がお酒のみにはたまらないきのこです!!

今年の秋のきのこ中盤になって来ました。
サクラシメジ・シャカシメジ・カラスタケ・クリフウセンタケ・アミタケ・ホウキタケなどの
早期のきのこが終わり9月半ばから舞茸・松茸・オオムラサキアンズタケ・ショウゲンジなどが
採れ始め最近は香茸・クロカワが採れ始めホンシメジ・クリタケ・キシメジが顔を出し始めました!
天然きのこ料理のお好きな方は今年は10月中旬ぐらいまでにお越し下さい。


■飛騨季節料理 肴 ならではの天然きのこ料理はこちらでご覧になれます!





   ソテー




   佃煮