飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

2023-12-06から1日間の記事一覧

肴のお節【飛騨牛ジャーキー】

今年も最高等級飛騨牛モモ肉を厳選して仕入れ ジャーキーを作りました。 お肉自体が美味しいのでこちらも寒風干し同様 味付け、香辛料控えめで美味しく仕上がっています。 完成!

肴のお節【飛騨牛寒風干し】

お節用に今年も最高等級飛騨牛モモ肉で寒風干しを作りました。 肉自体が美味しいので味付けは至ってシンプルです。 北アルプスが一望できる澄み切った空間で干し上げてあります。 完成!

肴のお節【飛騨牛最高等級ローストビーフ】

今年はお店で人気の”飛騨牛最高等級A-5飛騨牛ランクの飛騨牛 モモ肉を使用したローストビーフも加える事にしました。 肉本来が美味しいので間違いない味です! 低温調理で加熱

肴のお節【飛騨りんごふじのコンポート】

12月に入り本格的にお節の仕込みが始まりました。 飛騨は寒くなり霜が下り始めたころふじりんごが 蜜が入りとても美味しいです。。。 なるべくりんご本来の香り、食感、甘味を残すように コンポートを作ってあります。