飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

2023-11-08から1日間の記事一覧

肴のジビエ料理【日本鹿赤ワイン煮込み】

ステーキ用にカット出来なかった部分は赤ワインで煮込みました。 こちらも柔らかく美味しく仕上がっています。。。

 肴なのジビエ料理【日本鹿のステーキ】

今回仕入れた日本鹿モモ肉は形の良い所はステーキ用に下処理しました。 低温調理されたお肉ですのでとにかく柔らかかくて美味しいですよ。。。 表面に焼き目 カット 実食”軟らかくて美味しかったです!”

肴のジビエ料理【日本鹿】

今年の1回目の日本鹿肉を仕入れました。 モモ肉枝1本です。 こちらも綺麗に下処理され熟成させた上質のお肉でした。。。 早速捌き下処理しました。 下処理した時に出たすじ肉 程良く素焼き 今回は赤ワインで柔らかくなるまで煮込みました。 日本鹿すじ肉の赤…

肴のジビエ料理【アナグマ】

1頭買いだから出来るアナグマのスープ まろやかで美味しいスープです! 今年1回目に仕入れた最高に良い状態のアナグマ。 捌いた骨で丁寧にスープをとりカットした破材を煮込みましら。 そもそも臭みも無く甘味、旨味のある美味しい状態のお肉でしたので 優し…