飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

2023-06-02から1日間の記事一覧

肴の山菜料理【春限定!山菜料理堪能コース】

前菜 肴での【春限定!山菜料理堪能コース】も終盤です。 お陰様で今年も多くのお客様に肴流”山菜料理”を 楽しんで頂けたみたいで良かったです。。。 流石に6月にもなると山菜の調達も限界です! 昨日、一昨日と【春限定!山菜料理堪能コース】で ご来店され…

肴の山菜料理【野生のクレソン】

とにかく太くて柔らかい立派なクレソンです!野生のクレソンは香り、苦味半端ないので 人間が美味しく食べれる様に試行錯誤した結果 この料理方法に成りました。 ベーコンの脂で苦味が抑えられ後半にクレソンの 苦味が程よくお口の中で広がり美味しく食べれ…

肴の山菜料理【標高1200メーター北斜面での山菜採り】

イタドリ タラの芽 ショウジョハカマ サンカヨウ春限定!【山菜堪能コース】は今週末迄ご予約が入っています。 コースにお出しする山菜が不足してきましたので 先日標高1200メーター付近の北斜面に山菜採りに行って来ました。 まだ雪も残っている場所があり…