読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

昨年から始めた『プレミアムコース』好評です!!

・飛騨牛料理 ・山肉料理・燻製 ・冬の食材・料理



先日女性8名様での『プレミアムコース』のご予約が入り
肴流でのおもてなしをさせて頂きました。
最初にカウンター席でスパークリング(フェラーリ)での乾杯で始まり、
前菜と小吸い物をお出ししました。
その後のメインン料理は今回は離れ”楽味庵”での囲炉裏料理でご準備させて頂きました。
子持ち鮎・マガモ(アオクビ)・海老・天然猪のスペアリブを炭火で焼き
五徳の上に石のプレートをのせ飛騨牛を焼き最後にきのこの鍋で〆ました。
その間にはお刺身・真鱈白子の紫蘇包み揚げ・牡蠣のソテー・サラダを
お出ししていますので女性にとってはかなりの量だと思います!
でも雰囲気や炭で焼く美味しさでしょうか、、、
最後まで全て美味しくそして楽しく食べていただけました。
その後に再度カウンターに戻りデザートとコーヒーをお出しして
全ての『プレミアムコース』終了しました!
貸切だから出来る贅沢で楽しいプレミアムな肴ならではのコース料理です!!


■肴ならではのコース料理はこちらでご覧になれます!





   今年は特に貴重な天然猪のスペアリブ