飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

"活越前蟹”&”飛騨採れ寒山葵”最高でした!!










高山の市場にも活きた本ズワイガニ(越前蟹)が届きます。オーダーするとかなりな値段になりますが、今回は旨くお値打ちに購入する事が出来ましたので県外の常連さんに食べて頂きました。5年前位から飛騨市数河で山葵の栽培をされてて水がとても良いのでかなり美味しい山葵が育ちます。特に冬期の寒山葵は甘くて美味しいです!その山葵で蟹の洗いと蒸し蟹でお出ししました。旬の美味しい海と山のコラボ良いですね!!