飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2020-12-02から1日間の記事一覧

肴のジビエ料理【ニホンシカワイン煮込】

モモ肉 下味漬け モモの部位を中心に日本鹿赤ワイン煮を作りました・ 和食の料理人らしい味付けに仕上がっています。 ■ジビエ料理に興味のある方はこちらでご覧になれます! 焼き目 完成!

肴のジビエ料理【日本鹿ロースト】

ロース シンプルな味付けでマリネ 燻製と同様、とても状態の良い肉質なので 香辛料は胡椒だけでシンプルな味付けで 鹿本来の味が楽しめる優しい味に仕上がっていま とても日本酒にも合う燻製です。。。 ◇ジビエ料理に興味のある方はこちらをごらんください!…

肴のジビエ料理【日本鹿燻製】

モモ肉 下味 飛騨の綺麗な冷たい空気で乾燥 先日捌いた臭みも無く脂の乗りもありとても状態の良い 二ホンシカでしたので優しい味付けで燻製を作ることにしました。 手間暇掛かりますが焼きでも煮物でも無い味が楽しめます。。。 ■ジビエコース料理に興味のあ…

肴のジビエ料理【マガモ】

昨日、脂ものり丁寧な下処理がされた状態の良いマガモも 仕入れる事が出来昨晩のジビエコースのご予約方に お出しする事が出来ました。。。 昨年仕入れたツキノワグマ・アナグマもあり 本格的に【ジビエ堪能コース料理】が出来る用に成りました。 ■ジビエコ…

肴のジビエ料理【ニホンシカ】

先日、今年初のニホンシカ半頭分を仕入れました。 処理も良く嫌な臭みも一切無く脂ものったとても状態の良い 熟成された鹿肉です。 早速捌き色々と調理しました。 半頭買いですので骨もありスープをっ二日掛けて丁寧に取り 鹿料理に使うことが出来ました。 ■…