飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

天然きのこ”クロカワ”そろそろ終わりかな!?






先日クロカワメインンでスタッフと山に入りました。
昨日までは飛騨地方はほとんど雨が降らず山肌が乾いた状態で
きのこが採れる期待薄かったんですが運良くそこそこクロカワを見つける事が出来
とても助かりました。。。
同じ場所で採れるクロカワが早期と後期で色が違うのを改めて確認出来ました。
早期は黒色が強く後期は白色が強くなって来ています。
きっと気温が下がってきたからだと思います。。。
クロカワは私のお店ではかなりの人気高いきのこで特に日本酒を飲まれる方には
たまらないきのこです!







■飛騨季節 肴 ならではの天然きのこ料理はこちらをご覧ください・・・