飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

【四季の味】に肴が掲載されています!






私の料理修行中よく購読していた料理本の【四季の味】に
お店”飛騨季節料理 肴”の山菜料理が春号で掲載されています!
この雑誌は40年以上前から販売されているロングセラーな料理本です。
色々なお店の料理が分かりやすく書いてあり写真も綺麗でとても見やすく
プロの方も料理の好きな方にも参考にしやすい料理本です。
飛騨の春は綺麗な環境で育つ美味しい山菜がたくさんあります。
是非、採れたての香り高い山菜料理を食べに飛騨に来て下さいね!!

※肴ならではの山菜料理はその年も天候状態にもよりますが
 4月中旬ぐらいから飛騨でも蕗の薹ヤブカンゾウ
 などの山菜が採れ始めピークはGWぐらいから始まり6月の上旬までは楽しめます。
 特に深山で採れる薫り高い山菜は5月中旬がお勧めです!


■飛騨季節料理 肴 ならではの山菜料理はこちらでご覧になれます!