飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2016-09-26から1日間の記事一覧

肴ならではの天然きのこ料理 【天然舞茸のすき焼き】

昨日採って来た天然舞茸 黒舞茸 最高ランクA-5等級サーロイン 3年前から始めた飛騨牛最高ランクA-5等級サーロインと その時に採れている天然きのこ(舞茸・香茸・松茸)を使った すき焼きが大人気! 究極の贅沢なすき焼きです!! サーロインの質の良…

肴ならではの天然きのこ料理 【舞茸採り】

茶舞茸 昨日も早起きして昼席に間に合うように 深山に舞茸目当てで山に入って来ました。 一昨日と同様短時間での舞茸採りはかなりきつかったです! でも努力のかいがあり大きな茶舞茸とリュックに入りきらないほどの 黒舞茸が採れました!! ■肴ならではの天…

肴ならではの天然きのこ料理 【舞茸採り】

黒舞茸の幼菌 雨上がり早起きして昼席に間に合うように 深山に舞茸採りに山に入って来ました。 この山では黒舞茸2箇所・腐りの白舞茸を見つけました。 黒舞茸の場所には大きなスズメバチが舞茸のすぐ側に3匹いました。 近づくと威嚇してくるスズメバチ! …