飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2018-12-23から1日間の記事一覧

肴のお節 【飛騨牛ジャーキー】

完成品! 美味しそう。。。モモ肉でもこのサシです! 下味に漬け1日 寒空で乾かす事1週間 乾燥完了! 取引先のお肉屋さんから厳選して仕入れた最高ランクa-5 等級飛騨牛の モモ肉でジャーキーを作りこちらも昨日完成しました! お肉自体美味しいのでこちら…

肴のお節 【飛騨牛寒風干し】

完成! シンタマ 純米酒とこだわりの塩で下味 取引先のお肉屋さんから厳選して仕入れた 最高ランクA-5等級の飛騨牛モモ肉を3パターンに切り分けシンタマの部分を1週間以上飛騨の寒空の下で 寒辛風干しを作り昨日やっと完成しました! お肉自体美味しい…

肴のお節 【飛騨葱味噌】

飛騨のこの時期採れる葱は柔らかく甘くてとても美味しいです! そんな葱を猪の背脂で炒め使った葱味噌は甘み・旨味があり 良いお酒の友・ご飯の友に最高です。。。 ※飛騨葱味噌も今年のお節に入ります! 猪の背脂 完成!