飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

2018-12-23から1日間の記事一覧

肴のお節 【飛騨牛ジャーキー】

完成品! 美味しそう。。。モモ肉でもこのサシです! 下味に漬け1日 寒空で乾かす事1週間 乾燥完了! 取引先のお肉屋さんから厳選して仕入れた最高ランクa-5 等級飛騨牛の モモ肉でジャーキーを作りこちらも昨日完成しました! お肉自体美味しいのでこちら…

肴のお節 【飛騨牛寒風干し】

完成! シンタマ 純米酒とこだわりの塩で下味 取引先のお肉屋さんから厳選して仕入れた 最高ランクA-5等級の飛騨牛モモ肉を3パターンに切り分けシンタマの部分を1週間以上飛騨の寒空の下で 寒辛風干しを作り昨日やっと完成しました! お肉自体美味しい…

肴のお節 【飛騨葱味噌】

飛騨のこの時期採れる葱は柔らかく甘くてとても美味しいです! そんな葱を猪の背脂で炒め使った葱味噌は甘み・旨味があり 良いお酒の友・ご飯の友に最高です。。。 ※飛騨葱味噌も今年のお節に入ります! 猪の背脂 完成!