飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2015-11-14から1日間の記事一覧

『山越え天然山葵』 流石です!!

巨大山葵 先日12時間を掛け危険で大変な思いをして採ってきた『山越え天然山葵』 私自身も、そして昨晩お越しになったお客様と本日お昼にお越しになったお客様にも お出しして食べ比べして頂きました。 お店には大白川の天然山葵・清見の天然山葵がありま…

外国の方にも大人気な『囲炉裏コース』 !!

昨日のお昼席に香港の方の『囲炉裏コース』のご予約がありおもてなしをしました。 このコース料理は離れ”楽味庵”を使いケヤキで造った卓上囲炉裏料理をメインにした とても雰囲気のあるコースです! 料理の流れ的には季節前菜から始まり、お刺身・子持ち鮎の…

念願の”山越え天然山葵”採ってきました!!

慌てて逃げる野性のお猿さん 数年前おじさんから聞いていた今まで食べた中で一番美味いと言う『山越え天然山葵』 今回とうとう念願が叶いその場所に行って来ました。 そのおじさんは10代の頃から山や川に食材を採りに入り60年の経験を持つ 75歳の大ベ…