飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2014-12-14から1日間の記事一覧

大根の皮が美味しい一品に!!

猪の背脂 先日調理した天然の猪の背脂で昨晩漬物を仕込んだ大根の皮と 赤蕪の葉を使って炒め美味しい一品が出来ます! 猪の香ばしく深みある脂が旬の大根、蕪の葉を美味しく引きたててくれています。

肴風”しな漬け”

菊芋 昨年お店で始めて”しな漬け”を作りお客様にお出ししたところ、、、 ”料理屋さんらしいお味で美味しいです”と言われ好評でしたので 今年もたくさん赤蕪を購入し4種類赤蕪メインのお漬物を仕込みました! その内二つは今年採った天然のきのこをたくさん…

こだわりのジビエ料理”天然猪” フレーク完成!

二日間かけてとった旨味たっぷりのフォン 天然の猪はまたぎさんの処置がいいと肉・骨周りなども嫌な獣臭はしません。 私は出来るだけ食材を大切に使いたいので猪の骨を素焼きしてフォンをとります。 その骨についている肉を丁寧に取り飛騨の味噌を少し加え猪…