飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2019-04-28から1日間の記事一覧

肴の山菜料理 『タラノメ』

高山市内の日当たりの良い斜面でタラノメも少し顔を出し始めて来ました。 雪混じりの寒い中タラノメもなんとか採る事が出来ました。。。 タラノメも昨日からお店でお出しできるようになりました。 ※山菜料理に興味のある方はご予約の際にスタッフにお伝え下…

肴の山菜料理 『コシアブラ』

コシアブラは高山市内ではまだ少し早い感じです。 少し下呂方面が良い感じです。。。 コシアブラも昨日からご予約のお客様にお出しできるようになりました! ■肴の山菜料理こちらでご覧になれます!

肴の山菜料理 『コゴミ』

昨日雪混じりの雨が降る中GWにお見えになるお客様に お出しする山菜を採りにスタッフと山に入って来ました。 日当たりの良い斜面にちょうどコゴミが出始めていました! ※昨日から飛騨採れ山菜料理が充実しましたのでご来店お待ち致しております!! ■肴の…