飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2017-08-05から1日間の記事一覧

早朝夏のきのこ採りに有峰方面に向いました! vol 2

有峰スーパー林道 高山市内から山の村まで車で1時間半です。 そこから更に有峰のゲートまでは30分かかります。 有峰スーパー林道の景色も気持ち良いですし、 ゲート代金1900円で有峰湖の大自然を楽しむ事ができますよ! 有峰湖 野生のお猿さん

早朝夏のきのこ採りに有峰方面に向いました! vol 1

am5:30 笠ヶ岳 月見草のつぼみは天ぷらにしてもほんのり甘く美味しいですよ! ヤブカンゾウ アジサイ 今年初のきのこ採り遠征です! 朝5時半に高山を出発し有峰方面に車で向いました。 片道2時間の距離です。 道中色々な出会いがあり遠征は楽しいものです! …

肴ならではの川魚料理 【鮎・あまごフライ】

先日投げ網で捕った鮎・あまごの小ぶりな大きさの魚を 開いてフライにしお客様にお出ししています。 特に鮎は癖が無く優しい甘さが最高です! ソースは必要なくお塩で充分美味しく頂けます。