飛騨季節料理 肴ではA5ランクの飛騨牛はもちろん、飛騨ならではの四季の食材を調達料理。
「肴 店主の日記」では、飛騨の旬の情報や食材、料理をご紹介します。
現在「スタッフを募集」しております。 野山を駆け回り食材の調達といったフィールドワークが好きで、調理補助、接客サービスに興味がある方はお電話(tel 0577-36-1288)にてお気軽にお問い合わせください。

2015-10-20から1日間の記事一覧

富山のSさんから”ヒラタケ”を頂きました!

先日、富山まで遠出して舞茸でお世話になったSさんから ヒラタケを頂いてきました。 これで又1種類きのこ料理が増えました! Sさんとても助かりましたありがとうございます。※ヒラタケの生えている所が動画でご覧になれます! ■肴ならではの天然きのこ料理…

きのこ狩り・・・もうひとふん張り!!

クリタケ 秋の天然きのこが食べたいと言うお客様からまだまだご予約が入り 底をつきかけてきたお店のきのこ達。 出来るだけお客様に色んなきのこを食べて頂きたいので昨日 早起きしてきのこ狩りをしてきました。 運良く出始めのナメコととても状態の良いクリ…

とってもラッキーな一日でした! 天然舞茸Get!!

肴の忙しい日に来てくれるバイトの方が一度きのこ採りを見てみたいとのことで 紅葉を見るのをメインで山道を車で探索してきました。 2年前にたまたま出会えた舞茸の生える木が気になり駄目もとで山の中に入ってみました。 本命の木には舞茸がありませんでし…

外国の方にも天然きのこ料理人気です!

カウンター席 和室 離れ”楽味庵” 先日オーストラリアの方28人の団体予約がありました。 貸切でしたのと対応させていただきました。 お客様全員がとても紳士な方々でしたので助かりました。 おかげ様で喜んで頂けるおもてなしがなんとかできました! 外国の…