飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

肴の冬料理【からすみ"5の味"】

仕込み始めから完成までに約1ヶ月掛かりやっと完成しました。。。

今回5つの味を楽しめるのでワクワクのテースティングです!

《日本酒と焼酒》

 5つの味の中で一番卵の味が素直で沢山食べれる感じです。

《日本酒》

 焼酎が加わるパターンより卵の濃厚さを感じます。

酒粕と味噌》

 日本酒だけよりさらに旨味が濃厚で円やかな味です。

《味噌》

 5つの味の中で一番濃厚です。少量で満足感だあります。

《赤ワイン》

 予想していたより卵の旨味とタンニンが良い感じでまとまっていました。

以上が私の感想です。

お店では昨日から在庫がある限り【店主にお任せコース】の中で

カラスミをトーチで軽く炙り大根を添えてお出ししていますので

違いを楽しんでみて下さい。

   日本酒と焼酎

   日本酒

   酒粕と味噌

   味噌

   赤ワイン

   今回5つの味でとても楽しむ事が出来ました。。。

   お店では提供時トーチで軽く炙り大根を添えてお出ししています。