飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

肴のジビエ料理【ジビエ料理堪能コース】とっても人気です!!!

信用できる業者さんからこだわりを持って仕入れたジビエ

肴流に美味しく調理しました。。。

肴のジビエ料理の特徴は・・・

部位に合った調理方法、種類の豊富なところです。

スタンダードで14種類程の調理されたジビエ料理が楽しめます。

味的には臭みの無い美味しいお肉を使用していますので

日本酒に合うような優しい味付けが多いです。

■【ジビエ料理堪能コース】に興味のある方はこちらをどうぞ!

   日本鹿ジャーキー・日本鹿燻製・猪の肝味噌漬け

   白蕪のスープ

   鹿肉フレーク

   鹿すじ肉ワイン煮

   熊肉の柔か煮

   鹿肉のパテ

   アナグマ

   アナグマの小鍋

   猪の心臓

   猪の心臓塩炒め

   鹿肉ロースト(和風仕立て)

   鹿肉赤ワイン煮

   鹿バラ肉漬け)

   鹿バラ肉漬け(塩味)

   肴流品漬け(おまけ)

   ツキノワグマの手柔か煮(オプション)

   長時間煮てあるので柔らかくて美味しいですよ!

   鹿ハラミ漬け(醤油味)

   鹿ハラミ焼き

   野菜サラダ

   猪肉味噌漬け

   猪肉味噌漬け焼き

   ツキノワグマバラ肉

   ツキノワグマすき焼き風

   熊鍋(オプション)

   最初にシンプルに熊肉の味を楽しみます。

   飛騨の天然きのこと熊肉を楽しみます。

   野菜も入れて円やかな味を楽しみます。

   〆は旨味たっぷりのスープを使っての雑炊

:自家製お漬物

:デザート

今回はオプション2品入ったジビエ料理堪能コースでした。。。

※内容はその時の仕入れによって内容が変わります。