飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

夏限定!【川魚料理堪能コース】好評です。。。

   ひんやりと美味しい”夏野菜の炊き合わ”

   枝豆感抜群!”枝豆冷製スープ”

   活鮎だからできる甘~い!”鮎瀬越し”そのままか、お塩で。

   癖も無く甘さに驚きの贅沢な”鮎の天ぷら”

   焼いた茄子の風味が最高!”焼きナスのサラダ仕立て”

   今日のお客様は運良く”ブラウントラウトの作り”

お店では季節料理に特化した季節限定!季節料理堪能コースの

ご予約が本当に増えて来ています。。。

『飛騨季節料理 肴』らしいお店に一歩一歩近づいて来ている感じです。

肴を気に入ってご来店されてるお客様のお陰です!

”本当にありがとうございます。”

※夏限定!川魚料理堪能コースは9月中旬位で終わり

 秋限定!天然きのこ料理に変わりますので川魚料理に

 興味のある方はお早めにご予約お待ち致しております。

■川魚堪能コースはこちらでご覧になれます!

 ※コースの内容はその時に獲れている食材で変わります。

   王道”鮎塩焼き”当店の鮎塩焼きは頭も骨もオールイート!

   鮎と食べ比べ”岩魚塩焼き”どちらがお好き?こちらもオールイート!

  しっとりとしたほのかな香りの ”虹鱒・琵琶鱒の冷燻製”

   人気のワタ入り肴流”鮎コンフィ”一味違います。。。

   柔らかくて優しい味の”アマゴ木の芽煮”

   今回の方は運良く爽やかな”ブラウントラウト南蛮漬け”

   肴風鮎”三大珍味”干し鮎・こうるか・パテ・・・酒共にのお共に絶品!

   〆にホッとする”鮎雑炊”

   飛騨夏野菜で作る”自家製お漬物”

   飛騨桃の美味しさそのまんまの”桃ジェラート