飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

肴の天然きのこ料理【舞茸狩り連続5日間・・・3日目】

f:id:sakana-tensyu:20210916052203j:plain

   Sさんの見置したポイントは二度と行きたくない険しい場所でした。

f:id:sakana-tensyu:20210916052432j:plain

3日目は富山のSさんと同行しました。

Sさんが見置している場所があるということでそこにも行って来ました。

私的にはこんなとこには絶対入らない場所です。

Sさんいわく”誰も入りたくない場所なので見置出来る”と言って

そのポイントに着いていざ見てみると誰かに採られていました、、、

Sさんはかなり落ち込んでいました。

以前私が行った事のある場所にも行きお互いに採る事ができ

3日目もボーズはま逃れました。

■舞茸採りの動画こちらでご覧になれます!

f:id:sakana-tensyu:20210916054628j:plain

   そこそこ大きい熊の足跡です。こわ!

f:id:sakana-tensyu:20210916052507j:plain

f:id:sakana-tensyu:20210916052523j:plain

f:id:sakana-tensyu:20210916052536j:plain

   他のポイントでリベンジ出来Sさんも”ニンマリ”

f:id:sakana-tensyu:20210916054226j:plain

f:id:sakana-tensyu:20210916054313j:plain

   私運も運良く黒舞茸に出会えました。

f:id:sakana-tensyu:20210916054420j:plain

f:id:sakana-tensyu:20210916054446j:plain

f:id:sakana-tensyu:20210916054517j:plain

f:id:sakana-tensyu:20210916054548j:plain