飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

お店のギャラリー『剥製水族館に67cm大岩魚の仲間が増えました』

f:id:sakana-tensyu:20200626062210j:plain

   飛騨の大岩魚雌67cm

f:id:sakana-tensyu:20200626062404j:plain

   ■飛騨の大岩魚雌67cmのブログはこちらでご覧になれます!

昨年運よく飛騨で釣り上げることが出来た大岩魚雌67cmを

富山市の知人山崎さんに剥製を依頼し先日出来上がってきました。

25年ほど前からルアー釣りを始め10年程前から70cm超えの大岩魚を夢見て

大河川やダム湖に竿を出してきましたが未だに釣れていません、、、

とわ言え一生掛けても釣れる大きさでもありませんので仕方ないのですが

それでも運良く後3㎝までとかなり70cmに近づいて来ました。

後は運とタイミングの様な気がします。。。

※岩魚釣りに興味のある方は是非お越しくださいね。

 カウンター席ではスライドで釣りの画像も見れます。

※お店のギャラリー『剥製水族館』には今まで釣った60cm超えの

 大岩魚7匹と鼻曲がりの雄60cmの巨大アマゴも入っています

■肴の川魚料理はこちらでご覧になれます!

f:id:sakana-tensyu:20200626063250j:plain

f:id:sakana-tensyu:20200626063458j:plain

f:id:sakana-tensyu:20200626063523j:plain