飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

秋の【囲炉裏コース】も素敵ですよ!!












昨日関東方面からの旧肴時代からの常連さんが
囲炉裏コースのスペシャルでのご予約貸切にてを頂きおもてなしをさせて頂きました!
いつも本当にご遠方からありがとうございます。
離れ”楽味庵”にて肴店主デザインのケヤキで作った卓上囲炉裏でのコース料理です。
今回のコース内容は最初に肴ならではの秋の天然きのこ料理の前菜11品。
お刺身・子持ち鮎の塩焼き・土瓶蒸し・天然きのこ炭火焼・天然きのこ天ぷら・
季節のサラダ・飛騨牛最高ランクA-5等級石焼ステーキ・天然きのこ鍋・
天然舞茸ご飯・飛騨のお漬物・デザートと飛騨の秋を満喫できるとても贅沢な内容です!!
※だんだんときのこの種類が減ってきましたがまだまだ秋の天然きのこ料理楽しめますので
 興味のある方はお早めにご来店下さい!
 標高1000メーター付近まで紅葉が降りてきてますのでこれから2週間ぐらいの間
 飛騨の綺麗な紅葉も楽しめますよ!!

■肴ならではのコース料理の詳しくはこちらをご覧下さい!

■肴ならではの天然きのこ料理はこちらでもご覧になれます!