飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

肴ならではの天然きのこ料理 【ショウゲンジ】





日舞茸採りを早朝6時から山に入り下山した後
別の山にショウゲンジ狙いで山に入りました!
ここ連ちゃんでハードなきのこ狩りをしていましたので
本当は身体を休めたかったですがきのこは私の都合で待ってくれません!
なので山に入って来ました。
狙いのショウゲンジは結構ありましたがほとんど開いていました。
残念!!
特にこのきのこの季節はもう一つ身体か欲しいです!!!
今日はきのこ達にとっても私の身体にとっても恵みの雨です!"笑い”

※肴では天然きのこ料理の種類も増え良い感じですので是非お越し下さいね。
 採れたてのきのこ料理をメインにお待ち致しております!

ショウゲンジの動画はこちらでご覧になれます!


■肴ならではの天然きのこ料理はこちらでもご覧になれます!