飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

飛騨の冬の景色 【モンデウススキー場の雲海】 vol1


 



 


 





今朝、モンデウススキー場に勤務されているkさんからお電話が入り
今日は雲海が見えそうとの連絡を受け迷わずスキー場まで車を走らせました。
着くと目の前一面霧の中でした。
期待を持ちリフトに乗車しました。
終点手前から青空が顔を出し始め期待が高まり到着。
周囲を見渡すと雲海の向こうに見えるはずの北アルプス
雲で包まれ見ることが出来ませんでした。
少し期待はずれでしたが2時間ほどリフト頂上で雲海を眺めながら
のんびりとした時間を楽しむ事ができました。

■モンデウススキー場はこちらをご覧下さい!




   コース整備にあたる高山工業高校スキー部関係者さん達