飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

ニジマス 64センチ 雌 出てくれました!







昨日行った宮川のポイントが濁って釣りに成らなかったので、
今朝、仕入れ前に昨日のポイントに行って来ました。
今朝は水色・水量共に良い感じで期待が出来る状況でした。
このポイントはニジマス狙いですので・・・・
針・ドラッグ・ラインを再度チェックして川に立ちました。
ニジマスが鮎を捕食しているパターンでのミノーを選び3投目に掛りました!
この時期になるとニジマスはかなりトルクがあります。。。
このポイントは流れもかなりあり川下に15メーターほど引きずられ
はずることなく運良くネットに納める事が出来ました!


ホームページリニューアルしました。