飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

綺麗なしだれ桜と山菜料理いかがですか!?

   ニワトコ



   天ぷら


   フライ


”ニワトコ”はあまりなじみの無い山菜ですが若い内の花芽を
天ぷらやフライにして食べるともっちりとした食感で甘味もありとても美味しいですよ!
特に天ぷらで塩で食べるのがお勧めです!
過食には気を付けて下さいね。

飛騨は先週は冬に戻った様な寒い一週間でした!
雪に当たった肴のしだれ桜も散る事が無く今ちょうど満開です。。。
【肴ならではの山菜料理】も今から本番に入ります。
コシアブラ・タラノメ・行者にんにく・花山葵・コゴミ・ワラビ…などなど
色んな山菜が採れ始めます!山菜に興味ある方は是非お越し下さいね!
今月末位まではカウンターでは夜桜を見ながらお食事が楽しめそうです。
まだGW中空き席ございますが御予約の方はお早めにご連絡下さいませ。

■肴のホームページはこちらをご覧ください・・・

■肴ならではの山菜料理はこちらをご覧ください・・・

※肴の店主におまかせ料理はお客様のニーズをお聞きしてコースメイン内容を決めますので
 御予約の際(山菜料理をメインにとか・・・飛騨牛を入れてとか・・・バランス良くとか・・・)
 ご要望をお聞かせ下さい。


   h25 4月21日 しだれ桜





   肴 カウンター席