飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

春の”高山祭”の夜祭りに行ってきました!














仕事を終え市内に繰り出して見てきました。
天気予報では小雨程度の雨が降る予報も出ていましたが
お陰様で山車も雨に当たる事無く無事夜祭りが取り行われました。
今年も沢山の方が来ていました。
中でも外人さん達の姿が結構目に着きました。
今まではメイン道路で巡行する山車を見た事がありましたが
今年初めて巡行が終わり各山車の収納する部屋まで追ってみました!
とても風情があり一層の感動がありました!!