飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

飛騨季節料理 肴 ならではの天然きのこ料理”きのこ料理を中心にしたおまかせ料理”

   天然マイタケ


   クロカワ


   飛騨山採れ天然きのこ達



   オオムラサキアンズタケ



肴ではこの時期人気なのが天然きのこを中心にした”店主におまかせ料理”です!
お店は昼夜全予約制でアラカルトは無くコース料理のみになっております。
最高ランクa-5等級のみを使用した飛騨牛をメインにしたコース(ステーキ・すき焼き・しゃぶしゃぶ)と
店主におまかせのコース料理のみになっております。
店主におまかせのコース料理はご予約の際お客様のニーズをお聞きしてコースを組みますので
安心・納得・満足のコースだと思います。。。
たとえばこの時期ですと・・・天然きのこ料理と日本海の幸・最高ランク飛騨牛も入れて
バランスの良いコース料理をお願されるとか又は、
きのこが好きなのできのこ中心にコース料理を頂きたいとか・・・
こんな感じでご予約の際スタッフにお伝え頂けたら有難いです!


■詳しくはこちらをご覧ください・・・http://www.takayama-sakana.com/



   天然きのこ前菜



   離れ”楽味庵”5名様から13名様 その他にもお部屋、カウンター席ございます!


   きのこ料理を中心としたおまかせコースの料理一部