飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

今日は久しぶりに楽しい釣りが出来ました!












今週は今日が定休日でした。
ここの所山菜採りばかりの毎日でしたが
明日、明後日のお客様の要望で山菜と川魚中心の
おまかせコースが入っていましたので
早朝から釣りに出かけて来ました。
小さくても毛針で確実に釣りあげるか、
確率が少ないけど大きい魚を狙うか悩みましたが
一か八か大物狙いで川に入りました。
今日は運良く活性が高くルアーにとても反応いました!
釣果は54センチのブラウン・48センチのニジマスの他に4匹釣れました。。。
お陰様で明日・明後日のお客様にお出しできます。

□飛騨季節料理 肴 の川魚料理はこちらをご覧ください・・・