飛騨季節料理 肴では飛騨の旬の食材を新鮮な状態で愉しんでいただけるよう店主自ら食材を求め山や川に出かけ、調達調理にこだわった料理を、肴というモダンな「和」の空間の中でおもてなしいたします。
「肴 店主の日記」は、飛騨の旬の情報や食材調達の様子、料理をご紹介します。

釣りのはずが・・・山菜採りに!




今日はお店の定休日でした。
最近釣りに行っていなかったので今日こそはと
久しぶりに宮川方面に向かいましたが
まだ増水していました。
2ヶ所触ってみましたが無反応・・・
でも川のそばにはヤブカンゾウの新芽とつくしを発見!
急遽山菜採りに変え少し頂いて帰りました。

川の水色も雪白が落ち着いてきた感じです!
そろそろ魚さん達も動き始めそうですよ。。。





■肴ならではの山菜料理始まりました!詳しくはこちらをご覧くださいね。※肴の山菜料理は今から6月中旬まで楽しめます!